企業がビジネスでSNS「Facebook」を利用するための情報やニュースを発信する「Facebook for Business」の日本語版が公開された。中小から大手ブランド、広告代理店まで、幅広い層を対象に効率的なキャンペーンの実施方法などを案内している。
Facebook for Businessは、Facebookが2013年に開始した新しいサービス。当初は米国向けの英語版のみだったが、今回さらに日本語版、韓国語版、中国語(繁体/簡体)版、英国向け英語版、ドイツ語、フランス語、欧州/南米向けスペイン語、イタリア語、ブラジル向けポルトガル語版が登場した。
初めてFacebookでキャンペーンを実施する企業だけでなく継続してキャンペーンを行おうという企業も対象に、販売拡大や新商品発表など、用途別に必要な情報を掲載している。また製品種別や業種別に広告ツールも一覧できる。
本記事は、ニフティのニュースサイト「bizmash!」向けに弊社が執筆した記事「Facebookのビジネス利用方法を案内する「Facebook for Business」日本語版が公開」の一部です。全文は、bizmash!のサイトにてお読みください。