美容およびファッション関連のマーケティング情報ブログメディア「BWRITE(ブライト)」がまとめた夏のバーゲンに関する意識調査結果によると、今夏のバーゲンに行く予定の人の過半数は合計予算が3万円未満で、「ワンピース」を購入したいと考えている。
BWRITEのマーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」に会員登録している20歳代—30歳代の女性を対象にオンラインアンケートを実施したところ、今夏のバーゲンに行く意向がある人の合計予算は「2万—3万円未満」(23.2%)との回答が最も多く、3万円未満に過半数(54.4%)が集中した。
購入したいものとしては、「ワンピース」(58.4%)の支持が圧倒的に高く、次いで「スカート」(39.9%)、「サンダル」(38.4%)、「パンプス」(37.7%)が続いた。
本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「今夏のバーゲン、合計予算は3万円未満」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。