テレビや新聞、ラジオ、インターネットを含むすべてのメディア広告への支出額は今年、過去10年で最も伸び率が高くなる。中でもモバイル広告が急伸し、米広告市場をけん引していく——。こうした推計を市場調査会社の米eMarketerが現地時間2014年7月2日までにまとめた。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「米モバイル広告、今年の支出額は83.0%増、新聞、ラジオ上回る見通し」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。
GAFA情報の速報・解説・研究
テレビや新聞、ラジオ、インターネットを含むすべてのメディア広告への支出額は今年、過去10年で最も伸び率が高くなる。中でもモバイル広告が急伸し、米広告市場をけん引していく——。こうした推計を市場調査会社の米eMarketerが現地時間2014年7月2日までにまとめた。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「米モバイル広告、今年の支出額は83.0%増、新聞、ラジオ上回る見通し」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。