モバイルリサーチを展開するネットエイジアがまとめたポイント活用に関する調査結果によると、働き女子に最も人気のポイントサービスは「Tポイント」だった。貯まったポイントは購入時の支払いに使うなど、“第2のお財布”感覚で使用する人が多い。
20歳—39歳の有職女性1000人に、利用しているポイントサービスを尋ねたところ、「Tポイント」(73.7%)が最も多く、「Ponta」(69.0%)、「楽天スーパーポイント」(49.3%)と続いた。
メインで利用しているポイントサービスは、1位が「Tポイント」、2位が「楽天スーパーポイント」、3位が「Ponta」だった。
本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「働き女子のポイントサービス活用が一番多いのは?」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。