米国のインターネット広告業界団体インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー(IAB)と米プライスウォーターハウスクーパース(PwC)がこのほどまとめた調査リポートによると、昨年(2014年)の米国におけるインターネット広告の年間売上高は495億ドルとなり、過去最高を更新した。
ネット広告、テレビ放送との差広げる
10年前に100億ドル規模だった同国のネット広告売上高は、その後順調に伸び、2007年は200億ドル、2011年は300億ドルを超え、2013年は400億ドルの大台を突破した。
これら米ネット広告の年間売上高は、2007年にラジオを、2010年は新聞を、2011年はケーブルテレビを抜き、2013年はそれまで最大だったテレビ放送も上回った。そして2014年もインターネットは媒体別売上高でトップとなった。
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