米国の市場調査会社、eMarketerが現地時間2015年9月23日までにまとめた世界のオンライン広告市場に関する調査によると、2015年の世界におけるソーシャルネットワーキングサービス(SNS)への広告支出額は251億4000万ドルとなり、前年から40.8%増加する見通し。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「[データは語る]世界のSNS広告市場、Facebookの広告収入は依然断トツ」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。
GAFA情報の速報・解説・研究
米国の市場調査会社、eMarketerが現地時間2015年9月23日までにまとめた世界のオンライン広告市場に関する調査によると、2015年の世界におけるソーシャルネットワーキングサービス(SNS)への広告支出額は251億4000万ドルとなり、前年から40.8%増加する見通し。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「[データは語る]世界のSNS広告市場、Facebookの広告収入は依然断トツ」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。