米アップルは9月30日、中国で音楽ストリーミングサービス「Apple Music」を開始したと発表した。
併せて、iTunes Storeにおける映画の販売/レンタル「iTunesムービー」と、電子書籍アプリ「iBooks」も同日開始しており、これにより「中国の顧客は初めて、アップルのエンターテインメント・エコシステムにアクセスできるようになる」と同社は説明している。
Apple Music、中国では月額1.57ドル
中国は米国に次ぐ巨大市場とアップルが見据える国。米テッククランチによると、アップルのアプリ配信サービス「App Store」は中国版の売上高がすでに米国のそれを上回っている。そうした中、同国ではこれまでApple Musicをはじめとするエンターテインメントコンテンツの展開が遅れていた。
Apple Musicは同社が今年6月30日に米国や日本をはじめとする世界100カ国以上で開始したサービス。すでにインドやタイ、シンガポールといったアジア各国でも始めており、中国ではこれらの国から3カ月遅れてサービスが始まった。
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