米Apple(アップル)のタブレット型端末「iPad(アイパッド)」からAmazon.co.jp(アマゾン)を利用できる公式アプリケーション「Amazonショーケース」が登場した。iPadを使った直感的操作で商品の検索、購入が行える。
Amazon.co.jpはすでにスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」向けアプリを公開しているが、新アプリはiPad専用にあらためて設計、構築した。タッチスクリーン操作により、カテゴリーやサブカテゴリーごとの「ベストセラー」「新着情報」「ギフトランキング」「ほしい物ランキング」から簡単に商品を選べる。
またDVDの予告編を閲覧したり、 商品詳細ページにある商品画像を拡大したりして、細部まで確認することが可能。これに加えSNS「Facebook(フェイスブック)」やミニブログ「Twitter(ツイッター)」、電子メールを使って商品の情報を知人に紹介できる。
本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「Amazon.co.jp、iPad専用に設計した公式アプリ「ショーケース」」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。