全日本空輸(ANA)は、公式サイト上でミニブログ「Twitter(ツイッター)」やSNS「Facebook(フェイスブック)」と連動した新サービス「Social Sky Park」を2011年6月20日から開始した。
Social Sky Parkでは、ANAのマイレージ(マイル)サービス「ANAマイレージクラブ」の会員が、同社の設定するさまざまなテーマについてFacebookやTwitterにつぶやきを投稿できるようになっている。ANAは投稿内容をSocial Sky Park上に表示することで、公式サイトに利用者の声を取り込む。
つぶやきを投稿した利用者はANAの電子クーポン「eクーポン」を受け取れる。これはANAの航空券予約・購入サービス「ANA SKY WEB」とその携帯電話版「ANA SKY MOBILE」から、国内/国際航空券を買う際の支払いに充てられる。
本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「ANA、サイトにTwitterやFacebook取り込み、利用者の声を表示」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。