ソフトブレーンは、営業支援システム(SFA)とWeb会議システムを統合した新たな営業支援サービス「eセールスマネージャーRemix Cloud with WebEx(イーセールスマネージャーリミックスクラウド・ウィズ・ウェブエックス)」の提供を開始した。営業会議の効率を高めることで、本来力を入れるべき営業活動に集中し、生産性の向上を図れるようにする。
同サービスは、ソフトブレーンのクラウド型SFA「eセールスマネージャーRemix Cloud」とシスコシステムズのクラウド型Web会議システム「WebEx Meeting Center(ウェブエックス・ミーティングセンター)」を連携させる。多数の営業拠点を持つ企業が本社会議を開催する際、あるいは営業拠点が少ない企業が遠隔地の顧客やスタッフと打ち合わせをする際など、移動時間やコストを削減し、効率的な会議を行える。
eセールスマネージャーRemix Cloudのスケジュール管理画面で会議の開催予定を入力すると、自動的にWebExに予定が登録され、出席予定のメンバーに通知メールが自動配信される。出席メンバーはメールに記載されているURLリンクをクリックするか、あるいはeセールスマネージャーRemix Cloudの「スケジュール詳細」メニューから、会議に参加することができる。パソコンだけでなくスマートフォンからのアクセスもサポートする。
本記事は、ニフティのニュースサイト「クラウド・トゥデイ(Cloud Today)」向けに弊社が執筆した記事「Web会議システムを連携させた営業支援サービス、ソフトブレーンから」の一部です。全文は、クラウド・トゥデイ(Cloud Today)のサイトにてお読みください。