企業がSNS「Facebook(フェイスブック)」に開設する公式ページの構築、運用、利用者調査を代行するサービスを、大日本印刷子会社のDNPデジタルコムが開始した。
内容は、機能が異なる3段階の「構築サービス」をはじめ、構築後の「運用サービス」、構築と運用を組み合わせた「パッケージサービス」、利用者の属性調査など効果検証を行う「レポート作成サービス」。
構築サービスのうち「ライト」は企業のアカウント開設から、Facebookページ上にあるウォール(掲示板)や基本データの設定、入力、プロフィール写真やロゴデータの作成、管理者設定、公開設定などを支援する。公開までのスケジュールは1週間。初期費用16万円のみで利用できる。
本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「Facebookページの構築や運用、効果検証を代行するサービス、大日本印刷子会社」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。