セシールは、「ピンクリボン運動」への男性の理解と認知向上を目指し、「ピンクリボンネクタイ」2011年モデルの販売を9月27日に開始した。数量限定で、セシールオンラインショップでのみ取り扱う。
ピンクリボン運動は乳がん検診の早期受診と早期治療の重要性を啓発する活動で、セシールは2008年以来、同運動を積極的に支援している。その一環として、ピンクリボンに込められたメッセージを男性にも広げたいとの思いから、毎年10月のピンクリボン月間に合わせてピンクリボンネクタイの限定ネット販売を行っている。
2011年モデルは、ピンク地にすっきりとしたストライプのネイビーストライプ柄、控えめな光沢で好感度が高いグレーストライプ柄、ピンクリボンのシンボルマークと犬のデザインを配置したドッグ柄の3種類を用意した。素材は絹100%で販売価格は2000円。売り上げの一部は、ピンクリボンかがわ県協議会に寄付される予定。
本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「「ピンクリボンネクタイ」ネット限定販売」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。