ミニブログの「Twitter」は、企業アカウントがプロフィールページをより自由に編集し、宣伝に使える「ブランドページ」機能を日本でも開始した。すでにNTTドコモなどが導入している。
2011年末のデザイン刷新に合わせ、米国から順次導入していた新機能。今回、日本でも利用可能にした。Twitterに広告を出している企業が使える。
プロフィールページの上部に指定のツイートをプロモ(広告)として常時表示させる「ピンツイート」機能が加わった。プロフィールページを訪れた利用者に最も伝えたい内容をすぐ見せられる。またこのツイートが動画や写真などのURLを含む場合、最初からそれを画面に表示できる。
本記事は、ニフティのニュースサイト「bizmash!」向けに弊社が執筆した記事「Twitter、企業向けブランドページを開始」の一部です。全文は、bizmash!のサイトにてお読みください。