オンラインリサーチサービス「アイリサーチ」を運営するネオマーケティングがまとめた夏のセールに関する調査結果によると、女性の9割以上が洋服など衣類をセールで手に入れたいと考えている。
今年の夏にセールで買い物をする計画がある20歳から39歳の女性500人に、何を購入する予定か聞いたところ、1位は「洋服などの衣類品」(94.0%)、2位は「バッグや財布などの雑貨品」(57.4%)、3位は「アクセサリーなどの装飾品」(37.8%)となった。
セールに関する情報は「テレビ(コマーシャル)」(47.0%)から入手する人が最も多く、次いで「メルマガ」(37.6%)、「お店のセール告知の貼り紙」(35.4%)と続いた。「SNS(Facebook、mixi、Twitterなど)」(12.2%)を挙げる人もいた。
本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「女性の9割が夏セールで狙っているものは?」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。