米アマゾン・ドットコムが同社のネットショッピングサイトなどに導入しているオンライン広告が、やがてはグーグルのビジネスを脅かす可能性があると、海外メディアが報じて話題になっている。
アマゾンは現在、ウェブサイトのトップページや検索結果画面でバナー広告を表示したり、ユーザーの買い物情報などに基づいて外部のウェブサイトに広告を表示したりしている。
ショッピング検索でグーグルを上回る
本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾンのネット広告、グーグルを脅かす存在に? 拡大する競合分野、対立構図が鮮明」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。