米連邦通信委員会(FCC)は現地時間2013年4月17日、携帯電話ユーザーが予想以上に高額な携帯電話料金の請求書を受け取る「Bill Shock(高額請求ショック)」の対策について、米国主要キャリアのほとんどが2011年の合意に基づいた通知機能を実装したと発表した。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「「高額請求ショック」対策の通知機能、米主要キャリアが導入済みとFCCが報告」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。
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米連邦通信委員会(FCC)は現地時間2013年4月17日、携帯電話ユーザーが予想以上に高額な携帯電話料金の請求書を受け取る「Bill Shock(高額請求ショック)」の対策について、米国主要キャリアのほとんどが2011年の合意に基づいた通知機能を実装したと発表した。
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