米Googleは現地時間2016年8月23日、モバイル検索結果のアルゴリズム変更について発表した。ユーザーのコンテンツ閲覧体験を損なうインタースティシャル広告を表示するWebページは、検索結果の順位が下がる可能性がある。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「Googleがモバイル検索結果のアルゴリズム変更、邪魔な広告表示を排除へ」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。
GAFA情報の速報・解説・研究
米Googleは現地時間2016年8月23日、モバイル検索結果のアルゴリズム変更について発表した。ユーザーのコンテンツ閲覧体験を損なうインタースティシャル広告を表示するWebページは、検索結果の順位が下がる可能性がある。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「Googleがモバイル検索結果のアルゴリズム変更、邪魔な広告表示を排除へ」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。