米Facebookは現地時間2016年9月23日、ビデオ広告のパフォーマンスを過大報告していたことを認め、謝罪した。この前日には米Wall Street Journalをはじめ複数の海外メディアが同社の平均視聴時間の水増しについて報じていた。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「Facebookが謝罪、ビデオ広告の平均視聴時間水増しで」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。
GAFA情報の速報・解説・研究
米Facebookは現地時間2016年9月23日、ビデオ広告のパフォーマンスを過大報告していたことを認め、謝罪した。この前日には米Wall Street Journalをはじめ複数の海外メディアが同社の平均視聴時間の水増しについて報じていた。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「Facebookが謝罪、ビデオ広告の平均視聴時間水増しで」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。