米eMarketerが現地時間2017年2月15日に公表した、インターネットコンテンツ閲覧の広告遮断に関する調査によると、米国では広告遮断のソフトウエアやサービスを利用する人の数が2017年に7510万人となり、同国インターネット人口の27.5%を占める見通し。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「米国ユーザーの3割がネット広告をブロック、7510万人が遮断ソフトやサービスを利用」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。
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米eMarketerが現地時間2017年2月15日に公表した、インターネットコンテンツ閲覧の広告遮断に関する調査によると、米国では広告遮断のソフトウエアやサービスを利用する人の数が2017年に7510万人となり、同国インターネット人口の27.5%を占める見通し。
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