米eMarketerは現地時間2012年9月20日、米国のオンラインディスプレイ広告市場に関する調査結果を発表した。それによると、2012年は米Googleが売上高ベースのシェア15.4%を獲得し、米Facebook(シェア14.4%)から首位を奪取する見通し。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「2012年の米国ディスプレイ広告市場、GoogleがFacebookを抜いて首位に」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。
GAFA情報の速報・解説・研究
米eMarketerは現地時間2012年9月20日、米国のオンラインディスプレイ広告市場に関する調査結果を発表した。それによると、2012年は米Googleが売上高ベースのシェア15.4%を獲得し、米Facebook(シェア14.4%)から首位を奪取する見通し。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「2012年の米国ディスプレイ広告市場、GoogleがFacebookを抜いて首位に」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。