米Googleは現地時間2012年10月12日、同社のビデオ共有サービス「YouTube」における検索アルゴリズムの変更を発表した。ビデオのクリック回数より視聴時間を重視し、検索結果の順位に反映させる。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「Google、「YouTube」の検索結果順位を視聴時間重視に変更」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。
GAFA情報の速報・解説・研究
米Googleは現地時間2012年10月12日、同社のビデオ共有サービス「YouTube」における検索アルゴリズムの変更を発表した。ビデオのクリック回数より視聴時間を重視し、検索結果の順位に反映させる。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「Google、「YouTube」の検索結果順位を視聴時間重視に変更」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。