米連邦取引委員会(FTC)は現地時間2013年3月13日、オンライン広告に関するガイドライン「Dot Com Disclosures」の改定案を発表した。スマートフォンなどモバイル端末向けの広告やSNSマーケティングが普及している現状を考慮したとしている。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「FTCの新たなオンライン広告ガイドライン、SNSでも明瞭な情報提供を」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。
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米連邦取引委員会(FTC)は現地時間2013年3月13日、オンライン広告に関するガイドライン「Dot Com Disclosures」の改定案を発表した。スマートフォンなどモバイル端末向けの広告やSNSマーケティングが普及している現状を考慮したとしている。
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