米Facebookは現地時間2013年3月26日、ターゲット型広告サービス「Facebook Exchange(FBX)」に関する小規模な「アルファテスト」を実施すると発表した。FBXベースの広告を、デスクトップ版のニュースフィード上にも表示する。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「FacebookがFBX広告の表示をニュースフィードに拡大、「ユーザーが目にする広告数は従来と変わらず」」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。
GAFA情報の速報・解説・研究
米Facebookは現地時間2013年3月26日、ターゲット型広告サービス「Facebook Exchange(FBX)」に関する小規模な「アルファテスト」を実施すると発表した。FBXベースの広告を、デスクトップ版のニュースフィード上にも表示する。
本記事は、日経BP社の総合ITサイト「ITpro」向けに弊社が執筆した記事「FacebookがFBX広告の表示をニュースフィードに拡大、「ユーザーが目にする広告数は従来と変わらず」」の一部です。全文は、ITproのサイトにてお読みください。