米メディアの報道によると、米アマゾン・ドットコムは米国でオンラインホテル予約サービスを本格的に始めたという。
このサービスは「Amazon Destinations(アマゾン・デスティネーションズ)」という。米ウォールストリート・ジャーナルによると、米国時間4月20日の午前0時少し前に、大々的な宣伝をすることなく始まった。
子会社のクーポン事業でサービス開始
現在のところ米国の3つの都市圏の利用者を対象としており、サイトには米北東部、南カリフォルニア、太平洋岸北西部のホテル、イン、B&B(ベッド&ブレックファスト)が登録されている。
その数は約150軒で、小規模の独立系宿泊施設が中心だが、中には大手のホテルもいくつかある。
アマゾンは2011年に「Amazon Local(アマゾン・ローカル)」という子会社を設立しており、ここでレストランや小売店の商品、各種サービスや演劇チケット、カルチャー講座の参加費などが半額以下になるクーポンを販売している。
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