米メディアの報道によると、米アマゾン・ドットコムは同社が米国で提供している有料会員制プログラム「アマゾン・プライム(Amazon Prime)」の急ぎ便サービスに、外部小売業者が直接発送手続きをする商品も加える計画だ。
これは従来アマゾンが貫いてきた方針とは異なる。新方針により、アマゾン・プライムの対象となる商品種が現在の約2000万点から大きく増え、売り上げ向上につながる可能性があるという。
2倍の買い物するプライム会員
本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「米アマゾン、プライム会員向け無料配送商品拡充 販売強化で外部小売業者の直送商品も対象に」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。