米メディアの報道によると、米アマゾン・ドットコムは「Amazon Prime」プログラムに新たな特典を追加するため、人材を募集しているという。
その特典とは、家事代行サービス。同社がこのほど掲載した求人情報によると、同社は本社のある米ワシントン州シアトルで「ホームアシスタント」を募集している。
家事から解放されるサービス その職務はアマゾンの顧客宅の家事を手助けすること。顧客宅に訪問し、部屋の片付けをしたり、洗濯をしたり、食料品や日用品を補充したりするのだという。
求人欄には対象となる顧客について「アマゾンのお客様」と書かれている。
しかしこの話題を最初に伝えた米シアトル・タイムズによると、当初は、職務の目的について、「Amazon Prime会員に時間節約のお手伝いを提供すること」「Primeの会員が帰宅時に、家事から解放されている状況を提供すること」などと書かれていた。
本記事は、日本ビジネスプレス社のサイト「JBpress(日本ビジネスプレス)」向けに弊社が執筆した記事「アマゾン、新たな会員特典は家事代行サービス? あの手この手のホームアシスタント戦略」の一部です。全文は、JBpress(日本ビジネスプレス)のサイトにてお読みください。