米Microsoftのオンラインストレージ「SkyDrive」のWebサイト版が刷新し、使い勝手を向上した。高解像度の写真やGIF形式のアニメーションを表示できるようになった他、簡素なテキストエディターが加わり、.txt形式のファイルなどを素早く編集できる。
SkyDriveはiOS、Android、Windows、Macなどに向けたアプリケーションがそろっている他、専用サイト「SkyDrive.com」では端末を問わずWebブラウザーから利用できる。今回はこのSkyDrive.comの機能を拡充した。
新版では利用している端末の画面解像度を自動で確認する。Surface ProやRetina搭載iPadなど高精細ディスプレイを採用した端末だった場合は、写真やそのサムネイルの画質を自動修正せずに表示する。ただし高解像度対応のWebブラウザーを使っていることが条件。これに加えGIFアニメを再生できるようになった。
本記事は、ニフティのニュースサイト「bizmash!」向けに弊社が執筆した記事「SkyDrive.comが刷新、高解像度の写真を表示、シンプルなテキストエディターも追加」の一部です。全文は、bizmash!のサイトにてお読みください。