ローソンは、エンターテインメント分野の総合ショッピングサイト「LAWSON HOT STATION エルパカ」を開設した。ローソングループの各サイトで取り扱ってきたチケット、CD/DVD、グッズ、書籍など約350万点を集約している。また共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」に対応しており、Ponta会員向けには商品購入に応じてポイントを付与する。
ローソンとその子会社ローソンエンターメディア、HMVジャパンがそれぞれ運営してきた3つのショッピングサイトからエンターテインメント分野の商品を集約し、新サイトにまとめた。
これまで各サイトでは別々の会員登録が必要だったが、今後1つのアカウントで商品の購入やサービス利用を可能にする。各サイトの既存会員は合計4180万人で、ローソンはこれらの利用者に、より幅広い商品の情報を提供していく方針。
本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「ローソン、書籍・DVDなどの総合通販サイト「エルパカ」開設、共通ポイント「Ponta」対応」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。