複数の携帯電話キャリアから発売した米Apple(アップル)の新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)4S」について、利用者の満足度はソフトバンクモバイルで74%となり、KDDI(au)の61%を上回った。こうした調査結果を矢野経済研究所がまとめた。
この調査は2011年11月、ソフトバンク、auそれぞれのiPhone 4S利用者各400人を対象に実施した。全体の満足度は、「非常に良い」「良い」「やや良い」「普通」「良くない」の5段階で尋ね、上位2段階の回答が占める割合を計算した。
また項目別の満足度に見ると「ネットワーク」を除き、「料金」「設定」「メール」「Wi-Fi」などの項目で、ソフトバンクがauを上回った。各項目についてソフトバンクではおおむね満足度が40%以上だが、auでは20%台のものもあるなど、差が大きい。
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