携帯電話や固定電話、ブロードバンドなどNTTグループ各社のサービスについて、料金請求書をまとめて1通にする「おまとめ請求(仮称)」を、NTTファイナンスが開始する。
NTTグループによると、以前から1人あるいは1世帯で複数種類の通信サービスを利用している場合に「請求書がばらばらで煩わしく、まとめて送ってほしい」といった要望を受けていたという。
このため従来はグループ各社が個別に請求していた料金を2012年7月からNTTファイナンスに一本化できるようにする。同社に申し込めば、各社の請求書をまとめて1通にする「おまとめ請求(仮称)」を利用できる。また専用窓口で各社の料金に関する問い合わせを一括して行える。
本記事は、ニフティのニュースサイト「デジタル・トゥディ(Digital Today)」向けに弊社が執筆した記事「携帯も固定もまとめて、NTT東西・NTT Com・ドコモの請求書が一本化」の一部です。全文は、デジタル・トゥディ(Digital Today)のサイトにてお読みください。