資生堂の化粧品ブランド「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)」が、写真共有サービス「Pinterest(ピンタレスト)」に公式アカウントを開設した。女性を中心に人気が高まる一方、いまだ日本語版がないPinterestだが、インターネット上でブランド普及に力を入れる企業の参入は始まっている。
Pinterestはさまざまな写真を素早く共有、整理できるサービスとして注目を集め、招待制ながらすでに米国を中心に多くの女性利用者を獲得している。
資生堂では2012年4月末に公式アカウントを開設。Pinterestを使い始めている国内の利用者に向けて日本語の解説を付けた化粧品の写真を相次ぎ投稿し、それぞれの写真から同社のオンライン商品カタログ/直販サイトに移動できるようにしている。
本記事は、ニフティのニュースサイト「bizmash!」向けに弊社が執筆した記事「資生堂、女性に人気のPinterestに公式アカウントを開設」の一部です。全文は、bizmash!のサイトにてお読みください。