iPhone 4Sの発売から半年が経過した2012年5月時点では、KDDI(au)で利用している人の満足度がソフトバンクモバイルで利用している人を上回り、発売当初よりも差が拡大している。auの利用者は「通信エリア」「つながりやすさ」「インターネットの速さ」に満足している。こうした調査結果を、マーケティング会社のイードがまとめた。
調査は2012年5月25―29日の期間、iPhone 4Sを購入したソフトバンクモバイル利用者、au利用者それぞれ1000人を対象に実施した。
auのiPhone 4S利用者の、端末やサービスに満足しているという割合は61%。ソフトバンクの49%を大きく上回った。2011年の前回調査時はauが53%、ソフトバンクが49%で、より差が拡大している。
本記事は、ニフティのニュースサイト「bizmash!」向けに弊社が執筆した記事「iPhone 4S、auユーザーでは6割が「満足」、ソフトバンクとの差拡大」の一部です。全文は、bizmash!のサイトにてお読みください。