コンテンツマーケティングを手がけるウィルゲートは、ハロウィンのイベントに関する調査結果を発表した。それによると、昨年に続いて今年もハロウィンは盛り上がる見込みで、仮装コスチュームは多様化が進むと見られる。
「ハロウィン」の検索回数の推移を「Googleトレンド」で調べたところ、2014年10月は2009年10月と比べ約4倍に増加し、急速にハロウィンが浸透している様子を示している。ウィルゲートは、昨年に引き続き今年もハロウィンが盛り上がると予測し、10歳代—20歳代の女性300人を対象にアンケート調査を実施した。
今年のハロウィンで仮装をしたいか尋ねたところ、68%が「はい」と回答し、「いいえ」と答えた32%を大きく上回った。
本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「ハロウィンイベントで仮装したい人が増加中! 今年の仮装人気No.1は?」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。