インターネットリサーチ「ディムスドライブ」を運営するインターワイヤードがまとめた回転寿司店に関する調査結果によると、7割以上が「おいしい」と味を評価している。また1割以上が「1人回転寿司」をすると答えた。
インターネットユーザー6940人に回転寿司店に行く頻度を尋ねたところ「2—3カ月に1回」が25.4%で最も多かった。次いで「半年に1回」(16.7%)、「1カ月に1回」(16.4%)と続いた。子どもがいる世帯は利用率が高く、30.2%が月1回以上回転寿司店に行っている。
1人で回転寿司店に行く人は全体の12.5%で、特に男性の20歳代、40歳代、50歳代は約20%が「1人回転寿司」をすると答えた。女性の「1人回転寿司」はいずれの年代も10%以下にとどまった。
本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「回転寿司、女性に人気は「スシロー」」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。