アドサンクが運営するトレンド調査室がまとめた調査結果によると、女性はスキンケアとして最も洗顔を意識しているが、洗顔には最もお金をかけていない。
20歳代から40歳代の女性557人を対象に、日常的に意識しているスキンケアを尋ねたところ、「洗顔」(85.7%)がトップに挙げられ、「化粧水」(83.4%)、「クレンジング」(68.4%)、「乳液」(53.9%)と続いた。
洗顔料(製品)にかける金額は「1000円未満」が約半数(48.5%)を占め、スキンケアの中では最もお金をかけないということが分かった。
本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「洗顔料2人に1人が「1年未満」で変更」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。