ユニクロは、全国店舗およびオンラインストアにおいて、冬向け高機能ボトムス「暖パン。」を今月から本格展開する。新型・新色を追加し、全25商品105色柄を用意。着用シーンや好みに合わせて選べるよう豊富なバリエーションを揃えた。一部カラーは12月に発売する。
裏地にフリース素材を使用した「ウォームイージー」シリーズは、履いてすぐに暖かみを感じ、しっかり防寒できるのが特徴。ケープやブランケットなどにも応用できるスカートは、定番のミドル丈にショート丈を加える。メンズ用カーゴパンツは赤やグリーンなどカラーバリエーションを広げ、ウィメンズ用パンツはアンクル丈タイプを追加した。メンズ用が4アイテム1—9色展開で1990円、ウィメンズ用が11アイテム3—7色展開で1990—2990円、キッズ用が4アイテム3—5色展開で1500円。
ユニクロと東レの共同開発による「ヒートテック」機能をカイハラのデニムに応用したウィメンズ用ジーンズ「ヒートテックスキニージーンズ」シリーズは、昨年のカラーに加え、ブルー、ブラック、バーガンディー、ホワイトを追加する。2アイテム3—4色展開で希望小売価格は3990円。
本記事は、日経BP社の女性向けサイト「日経ウーマンオンライン」向けに弊社が執筆した記事「ユニクロの「暖パン。」本格展開」の一部です。全文は、日経ウーマンオンラインのサイトにてお読みください。