米アマゾン・ドット・コムが年末商戦に向け、主力のEC(電子商取引)事業で新たな収益源を追加すると、米ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。
プライムデー、初の年2回開催か
会員向け大型セール「プライムデー(Prime Day)」のような大規模オンラインイベントを2022年の10〜12月期に開催する計画だという。
ウォール・ストリート・ジャーナルによると、同社は先ごろ一部の出品者に対し、同期間に開催予定のイベントについて告知し、値引き商品などの情報をアマゾンに提出するよう要請した。
この時アマゾンは「プライム会員限定のイベントになる」と説明した。米メディアのビジネス・インサイダーもアマゾンが今年2回目のプライムデーを開催すると報じていた。
プライムデーは、売り上げが減少する夏場の販売促進策として15年から開催している。19年までは7月に実施していたが、20年は新型コロナウイルスの影響で物流網が逼迫したことから10月に延期。21年は6月に前倒しして開催し、今年は3年ぶりに7月開催となった。
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