米アマゾン・ドット・コムはこのほど、格安オンラインストアを米国の電子商取引(EC)サイト内に開設した。中国などの国外の物流施設から米国の消費者に直接、商品を発送できる仕組みを構築した。米国で急速に人気を集める2つの中国系新興ECサービスに対抗する。
商品の大半10ドル以下の格安EC
モバイルアプリとモバイルサイト内に価格が20ドル(約3000円)以下の商品に特化した、「Amazon Haul(アマゾン・ホール)」と呼ぶセクションを設けた。「Haul」は「大量購入、お買い得品」を指す言葉としてよく使われる。
1.99ドルのスマホケースや4.99ドルのウエストポーチなど、扱う商品の大半は10ドル以下である。送料は3.99ドルだが、1回の購入金額が25ドル以上であれば無料になる。加えて、50ドル以上の購入で5%を、75ドル以上の購入で10%を、割り引く。1回の購入量を増やす狙いだ。
本記事は、「Yahoo!ニュース 個人」向けに弊社が執筆した記事「アマゾン、中国系対抗の格安ECに関税課される恐れ Temu・SHEINと同様の都度輸入方式」の一部です。全文は、Yahoo!ニュース 個人のサイトにてお読みください。